見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

帆布バッグレッスンの会 第2回トートバッグ完成

昨日の青空が嘘のよう・・・

今日は雨と強風です。

気温はそれほど低くはありません。

 

そうなんです、ウォーキングが出来ないので、

これからやばいデス。

腎臓の検診の時に、先生が「このままだと動脈硬化になる」と連呼していたから、

軽い運動を継続しなければと思うのですが。

 

まだ「TRF EZ DO DANCERCIZE」のDVDのパッケージを開封していません。

とりあえず見るだけは見て、

指示どおりに動けなくても、

身体を左右に動かすくらいはしてみるかぁ・・・

身体が重いのよね。

急に動いたら危ないかもしれません。

 

今日は手芸時間たっぷりでした。

「帆布バッグレッスンの会」の作品作りの続きです。

 

本体・持ち手・見返り(本体の上部に内布を付けます)を合体します。

本体上部と見返りに、持ち手を挟んでを縫い付けます。

本体と持ち手の付け根の部分に「カシメ」を打ち込みます。

我ながら上手く出来た、自画自賛しています。

 

見返りと本体の合体部分に飾り縫いをして出来上がり。

ところが、ブログ用の写真を撮していた時に気づいたのですが、

なんと、ポケットの向きが逆さまについてしまった!!

これじゃあ、ポケットが使えないじゃん!!

泣く泣く、ポケット側の半分、見返りの下方の糸をほどき、

ポケットの向きを変えて、縫い直しました。

 

なんとか完成です。

生地にしっかり糊が付いていて、

形がしっかりした、なかなか良いかんじです。

ちゃんとポケットは正しい向きに付きましたよ。

 

今は雨風が強いシーズンで、持ち歩きには向かないかもしれないですが、

ちょっとしたお出かけに使えそうです。

うふ、楽しみ!!

 

手先が不器用なのと老眼で、細かい作業が苦手ですが、

夫がリビングにいる間は、ミシン掛けが出来ないので、

しばらく刺繍をしてみるのも良いかなあ・・・

早速、練習・・・タグに名前の刺繍できるかなあ!?

なかなか上手く行きません、練習・練習。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように・・・

コメント一覧

saysan1717
八海さん、こんばんは!
このバックは、テキストがあるので、
そのとおりに作るだけなのです。
下手の横好きの作品です。

みなさん、それぞれ得意分野で頑張られていて、
八海さんのブログでも、私は「そうなんだー」と教えてもらうことが多いですよ。
また、お邪魔しますね。
コメント、ありがとうございます!
saysan
八海
こんばんは。
出来上がりスマートと思います。手のでない自分には魔法のようです!次がたのしみです。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事