見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

JPCZ形成!?我関せず、スマホポーチ作成に専念

報道でもあるように、

今期最大級の寒気で外は暴風・・・

今日はJPCZ(日本海寒帯気団収束帯)!?が形成されているのだそうです。

(上手く説明できないので要ネット検索で!!》

気温が高いので雪ではなく雨が降っていたのですが、

午後に入って風は少し緩やかに、空は曇りの状態です。

 

新潟市は海岸寄りで風が尋常ではないくらい強いので、

降雪があっても積もることはシーズンに何日かです。

その何日かがドカ雪になるので、

雪に慣れない新潟市民は大慌てしている状況です。

今日はまだ良い方かなあ・・・

 

明日、朝一で長岡に行く用事があって、

電車が動くか心配しているところです。

 

と言うことで、

今日は1日家に籠もっていて、

相変わらず手芸をしていました。

 

完璧に出来ることがあるのかなあ・・・と、

最近は疑問に思い始めていてナーバスな時間を過ごしています。

でも、極めるには同じ物を何度も繰り返さないとなんですよね。

 

だから、材料費がかさみそうですが、

今日もスマホポーチを作っていました。

 

前回、ポーチの下部の角がきちんと出なくて、

悔しい感じでした。

今回は形を変えず、

縫い代に接着芯を貼らないように作ってみました。

 

左下部の角はなんとか上手く行ったのですが、

右下部はまだまだな感じでした。

 

次の作戦はいくつか考えていています。

次のポーチの生地の裁断と、

ポケットのファスナー付のところまで進めています。

極められるかなあ!?

 

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

風邪を引かないように、暖かくしてお過ごしください

 

今日の天候では考えられませんが・・・

例年より気温が高いので、

チューリップ(上)とスイセン(下)の芽がでて来てしまいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る