見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

手芸を楽しんで・・・マルシェトートバッグ出来たよ!!

冬なら三寒四温ってことで、

寒暖差もしゃーないですが。

たまらん…デスね。

 

黄砂もあって、

ウォーキングもしばらくお休みでした。

 

ブロガーさんが投稿している

「セリア」の「手ぬぐい」を面白がって、

2種類購入してみました。

夫の「お昼のスープ」を入れる巾着が良いかな~と、

作って見ました。

オレンジの部分を活かしたかったけれど、

柄の配置と大きさが上手く活かせません。

「スープ用巾着」にしては大きすぎました。

 

もう一枚はもう少し考察して、

何を作るかを決めようと思います。

 

もう一つ作品が出来ました。

「たっぷりサイズのマルシェトートバッグ」

綿麻キャンバス生地(外袋)と薄いタンガリー生地(内袋)で作ってみました。

しっかりした感じに作りたかったので、

大盤振る舞いで両方の生地に接着芯を貼ってしまいました。

(私はケチなので、勿体ない感が今でもあるのよ。)

 

凄く販売意識が失せていて・・・

凄い作家さんが大勢だからね~~~

minnneのノウハウの言葉に、

「作品作りを楽しんでください」とあったのよね。

そうだよね・・皆さんと同じ物でなくても良いのよね。

でも人に見て貰えるのかなあ・・・少し心配。

頑張るぅ~~~!

 

今日も戯言。

お付き合いありがとうございます!!

 

 

コメント一覧

saysan1717
hiroko 1022_1970さん、
こんにちは(^o^)

昔の「ナップサック」(ヤバい古さ)の形なら…
お着換え巾着…コドモが嫌がる⁉
今日も考察中デス。

今度セリアへ行ったら、
お知らせの柄を探しますねー。

コメント、ありがとうございます(*^_^*)
hiroko1022_1970
その手ぬぐい、ネコ柄もあるそうです。

どこのセリアを探しても無いのですが…。

我が家にもあと2枚残っています。

また、件のきんちゃくに化ける事でしょう。(柄が柄だけに、作られるモノが限られますな)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る