見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

遅れた母の日「チュニック風エプロン」完成とお知らせ

時間の配分を上手く出来ず、

ブログの更新がおろそかになってしまいました。

 

夜は夜で、寝落ちして、

みなさまのブログにお邪魔が出来ず、

いいね!!していません。

申し訳ありません。

これもダラダラ生活しているからだと、

反省しつつ、今日の更新をします。

 

本当に気温の変動に付いていきません。

昨日と10度以上の温度差です。

暖房を使いたい!!

 

午前中から今日は活動的に・・・

今日は家周りの除草。

小雨だったので、

完全には終わっていません。

続きは明日かなあ・・・

今年もスイセンの葉っぱを三つ編みに。

光合成が出来るようにね。

(葉っぱの下で、グラジオラスの葉っぱがふやけて黄色くなっていました。)

Before

 

After

 

夫の母に「チュニック風エプロン」を作って見ました。

結婚してから毎年、母の日にお花を送っていたのですが、

宅配の受取りが難しくなってきたようなので、

どうしたらよいか悩んでいるうちに、

何も送らずに1週間過ぎてしまいました。

 

「そうだ、エプロンなら、定形外郵便で送れるかも」

思いついたのは、母の日の前日でした。

少しお安い生地を2mくらい購入して・・・

でも、なかなかデザインが浮かばなくて。

 

ネットで「チュニック風エプロン」の作り方を見つけました。

生地はまっすぐ裁断・直線縫いのみ。

ゴムのサイズも家にあったゴムでOK!

私でもできそう!!ってことで、これで決まり!!

一応、間違うといけないので、

新聞紙で型紙を作成して、

昨日1日で完結できました。

 

夫に見せたら、

「・・・」あまり良い反応ではなくて、

送っていいか悩みました。

近所の同じ年頃の方にモニターをお願いして、

反応を見考えることに。

 

大体体型も一緒、脱ぎ着とかも確かめていただいて・・・

いいね!!をいただいたので、

どうにかして送ろうと思います。

 

~~ここからは個人的なお知らせです~~

手芸のことでお知らせがあります。

まだ難しいデザインの物は作成できないのですが、

ネット販売を考えています。

 

やはりPCで登録などが苦手なので、

目下登録を苦戦しています。

細かいことが決まっていません。

(いつもの行き当たりばったり)

 

お店の名前は

「そーいんぐ あずきみるく。」

minne...https://minne.com/@azuki-milk3

 

インスタグラム...https://www.instagram.com/@azuki_milk.3s

 

インスタグラムはリンクが上手く貼り付けられなかったので、

QRコードで検索してください。

検索エンジンには手芸家ichika...と出るかもしれません。(旧ネーム)

 

登録の決まり事で、

アンダーバーとハイフン、

ドットが使用できる・出来ない、

などの違いがありますので、

アクセスはご注意下さい。

  minnne~ハイフン 3sの前はドットなし

  Instagram~アンダーバー 3sの前ドットあり

 

minneの販売は、まだ商品を掲載していませんので、

準備ができましたら、ブログ内で紹介したいと思っています。

また、minneの販売は会員でなくても購入はできます。

(私は会員でないと購入出来ないと思っていました。)

面倒くさがりの私、

継続できるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように(^_^)/~

 

レッドロビンの花

 

キンギン力(スイカズラ)?

 

昨日のウォーキング

除草作業をしてくださっていて、ありがたいことですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る