見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

そろそろ夏日、ペットボトルカバーをいっぱい作成したよ

昨日の活動は私にしてはOK!よ。

久しぶりに信越線に乗って移動しました。

ポイ活をしていたら、

結構なポイント稼げたかなあ?

 

朝早めだったのに、

青い応援ユニホームがチラホラ。

そっか、アルビVSマリノスのサッカーのホーム戦だったね。

(10年間アルビの勝利無かったけれど、やっと勝ちました!)

どこかの赤いユニホームのチームのサポーターは、

負けると大暴れして帰った話があって、

皆さん警戒するけれど、

王者のサポーターは穏やかですねえ・・・

 

信越線の羽生田ってところへ行ってきました。

駅は3月に無人化されたんですって。

う~~~ん淋しい。

簡易スイカ改札機も東京の青梅に行った時以来。

タッチしないと帰りの降りる駅で困るから、

忘れずにタッチしなくては。

 

ブロガーさんのフリマへ訪問。

私はいつも作品の出来映えを自己満足しています。

他の方の物を見るのは、

お勉強ですよ。

それからいろんな人とお話はしたいしね。

 

やはりお店が出せるってくらいだから、

さすが!!出来具合は完璧。

私のはまだまだ・・勉強しましょう

ヤギがいるとすぐに写真を撮りたくなるワタシ。

立派なヤギでした。

 

先週末から、

ペットボトルカバーを研究中。

いろんなサイズ・形状があって、

どの形・大きさ難しいデス。

普通に600㎖と500㎖が入る形でいっぱい作ってみました。

500㎖用(見出し写真は600用)

 

洗濯可能に作りたかったので、

接着芯を貼っていません。

中側は「保温・保冷用のアルミシート」で作っていますが、

洗濯可能です。

 

夫に持ち手を付けた方が良い!?って聞いてみました。

Dカンがね、ネットとかでないと丁度良いサイズがなくてね・・・

「大体の人は本体を持つか、バッグに入れて持ち歩くから邪魔だ!!」

って言っていました。

 

だから持ち手を付けず、

口ひもの長さは、

綴じて手を入れて持ち歩ける長さにしてみました。

相変わらず「肉球のコードストッパー」がお気に入りです。

 

今日は少し違うコースを歩いてみました。

川沿いにお花畑が広がっていました。

どなたかが育て管理されているのでしょうね。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように・・・

ジャーマンアイリスのシリーズ写真

 

タニウツギ

セイヨウトチノキ!?

コメント一覧

saysan1717
hiroko 1022_1970さん、
こんにちは〜!

知らない駅ってドキドキ…だね。
でも、ワクワクもあって。

刺激されて、
ミシンを掛けまくってます!
ありがとうございます(^o^)v
hiroko1022_1970
あの駅は無人駅なのですね。

🗿🗿🗿

色々、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る