見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

「グラニーバック風ポーチ」はクマのマスクみたい!!

今日も1日お疲れさまです。

皆さんが働いている時間、

私は温々籠もっていました。

 

夫が休みで、

手芸をしても邪魔をされるかなあ・・・と、

昨晩、「明日の予定は・・・」と通告していました。

そうするとお昼くらいまでは、

2階から降りて来ないものと思われました。

(予定通り12時30分までリビングに現れませんでした。)

 

午前中は、邪魔をされずに昨日の手芸の続き。

やはり生地の端の処理は苦手意識が強くて、

暗示にかかったようでした。

外側の上部のパイピングが終わったところで、

ギャザーの寄せ方が足りなくて。

普通のトートバッグの形のようで、

持ち手をつかむとポーチ上部が歪んでしまいます。

 

仕方なく全部解体をして、

再度、ギャザーを寄せてパイピングをやり直しました。

その後、全体の端の処理と持ち手をパイピング。

せっかくなので、ピンクのタグを付けてみました。

「プラホック」を付けたら完成。

 

用意していたプラホックが小さかったので、

セリアへ行ったついでに、

少し大きめの物を購入して付けることに。

左側がセリアのプラホックです。

 

ギャザーの寄せ方がイマイチだったので、

綺麗な形になりません。

もう少し小さめの物がいいかなあ・・・

もう一度別の生地で作ってみようと思います。

 

komihinataさんがブログへ投稿していましたが、

開いた形・・・大きいマスクのように見えますね。

夫は「クマのマスクか?」ですって。

一応、完成で~す!!

 

銀行へ行く用事があったので、

セリアと良く行くケーキ屋さん(三昧堂)へ行ってきました。

セリアでは購入したかった物がありませんでした。

「プラホック」は思いつきで購入。

それ以外は全てお返しして・・・。

 

夫は「シャトレーゼ」って言っていたのですが、

スタンプカードが2枚分貯まっているので、

「三昧堂」へ行くことにしてみました。

期限がないので、助かるポーンとカードです。

 

季節限定の「苺とカスタードクリーム」のケーキ、

「もちもちシュー(米粉を使ったシュークリーム》」を購入。

季節限定に弱い夫婦ですね。

いつも「ゆうやけポッポ」の試食用のお菓子をくださいます。

今日の試食用は、紅茶味でした。

 

「ゆうやけポッポ」(焼き菓子)は、

お菓子のコンテストでたくさんの賞を取っているお菓子。

ご進物用に時々購入させて頂いています。

(自分用に購入したことはないですね)

写真はネットでお借りしています。

 

今日も寒くて、

梅や桜の開花の話題はどこの話よ!!

でも、確実に春は近づいているのかな。

3.4年中止されていた催しもいっぱい開催されるし、

楽しみが多そう・・・

 

『岐阜県東白川村の「つちのこフェスタ」、4年ぶりに開催』

賞金が131万円

ずっと隠れていられなくて今年は出現確率大って言っていました。

夢のあるイベントを報道していました。

 

今日も戯言にお付き合いくださいまして、

ありがとうございます。

明日も良い1日でありますように

コメント一覧

saysan1717
hiroko1022_1970さん、
おはようございます!

39シュー…山ほど食べた私ですが、
それ以上に、
もちもちシューはクセになりますね。
いろいろヤバいから、
買う時は1個ずつの購入で我慢です。

コメント、ありがとうございます(^o^)v
hiroko1022_1970
三昧堂のもちもちシュー、初めて食べた時は衝撃でした。

皮ザクザク派のワタクシが唯一美味しいと思っているシュークリームです。

「コレ、何個食えるかなあ…」と危険な想像をしてしまいます。(←想像だけで肥える)
saysan1717
misoさん、こんばんは~!

自分の世界に入り始めた頃に、
リビングに来るんです。
空気みたいに入られても、
イラッてするんですよ。
この気持ち分かってもらえて、嬉しいー(^^)


コメント、ありがとうございます!
miso
私もリビングで一人時間を満喫してるときにダンナが2階から降りてくると
(あー、来ちゃった)
ってよく思ったりするんですが、けっこうあるんですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る