見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

自画自賛の「エコバッグ」できました。

気温は低いですが、

快晴、黄砂はない模様。

 

今日こそはウォーキングです。

カメラケースに付いているカナビラを、

ベルトに取付けて・・・

途中まで行ったところで、

カメラを取りだして・・・

SDカードを挿入するのを忘れていました。

今日こそはカルガモ以外の写真を撮るつもりが、

スマホ写真のピンボケの写真に。

大失敗でした。

(多分、マツバウラン・・・風が強くて、上手く撮せませんでした)

次回はカメラで撮影したいデス。

 

近々(ゴールデンウィーク中)に実家へ。

だいぶ前に、

兄からエコバッグのお買い物を頼まれたのですが、

ご希望の形が見つからず困り果てていました。

 

袋の部分はどんなでも良いのですが、

持ち手の部分が・・・

 

折り畳んで持ち歩くのですが、

持ち手の部分が広いものは、

使っている間にしわくちゃになってしまい、

キレイに折り畳めずイライラするそうです。

その様子は私も同様です。

 

今まで使っていた物の持ち手が良かったとのこと。

前に購入したお店に行ってみましたが、

同様のエコバッグはありませんでした。

 

「私が作ってあげるよ」と言ってしまいました。

材料は購入していたのですが、

ナイロンの生地を上手く縫うのは面倒で、

ほったらかしていました。

いよいよゴールデンウィークが近づいてきて、

重い腰をあげて・・・

 

どんな形が良いか決めかねていましたが、

以前に作ったことがあったレシピを探し出して、

これにしよう!!ってことに。

「nunocoto-fabricさん」のエコバッグ。

レシピは無料使用OKです。

 

全体的に大きそうに見えますが、

スーパーのレジ袋と同じ大きさです。

縫い代の始末などは包み縫いをしたので、

糸はほつれません。

持ち手は長いので肩に掛けられそうです。

ポケットに折り畳んで仕舞えます。

 

気難しい人なのでOKを貰えるかは不明。

自分では良い出来映え・・・自画自賛。

見映え良くするために、

「ペッタグ」をアイロンで貼り付けてみました。

でも、折り畳んでしまう時に、

剥がれてしまいそうですね。

 

今度はオックス生地で、

同様のものを作ってみようと思います。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように!!

今週は田起をしているところが多かったです。

ゴールデンウィーク中に田植えをするのかな?

今は、稲の苗を育てているところ。

 

柏崎市では昨日、「はづきみどり」という早生品種の田植えをしたそうです。

8月中に稲刈りが出来るらしいです。

はやっ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る