見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

霊験あらたかなお守り、手芸も上手くできますように!!

本当に嫌ってくらいに雨が降っています。

気温が低ければ、大雪になっているんだろうと思います。

 

・・・って具合で、今日は一歩も外に出ていません。

これからスーパーに向かうので、

1,000歩くらいの歩みになります。

 

今朝、姉から宅急便が届きました。

すでにお歳暮は頂いているから何かと思えば、

本が2冊とお守りが入っていました。

 

腎機能と副鼻腔炎の話をしていたので、

少しでも改善するようにと言うことのようです。

 

お守りは、

「芝山仁王尊 観音教寺」の厄除のお守りでした。

一言、「とても霊験あらたかなお守り」と言葉が添えられていました。

 

わざわざ本屋さん!?

近くにヨーカドーあるからこれは問題無い。

芝山仁王尊 観音教寺!?

成田から車で30分ってことだから、

姉の自宅から1時間近くなんだと思いますが、

わざわざ連れてってもらったのかなあ。

いつも姉には頭があがらない・・・どうお礼を言えば良いのやら。

 

今日の手芸は刺繍をお休みして、

初めてスマホポーチを作って見ました。

komihinataさんのブログを拝見して、

同じデザインで作ってみたいなあ・・・と思っていました。

作成方法が分からないので結構適当かもしれません。

 

ポケットにファスナーを付け方は、

まあまあ上手くいったと思います。

でも、表地に接着芯を貼ったことと、

ポーチの後ろにもポケットを付けたことで、

下方の角が綺麗に出来ませんでした。

 

 

このポーチの形は結構気に入っているので、

試行錯誤しながら何回か作って見たいと思います。

何度も作成出来るように、型紙も厚紙で作っています。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日からの1週間も良い日でありますように・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る