見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

刺繍の練習・・・やはり苦手じゃぁ!!

連日投稿していますが、

ウォーキングが難しい季節、

これからのブログは、

手芸の話題が中心になりそうです。

(3時のおやつも時々あるかも)

 

気温はこの時期にしては暖かい方ですが、

急な気温ダウンで身体が寒さに付いて行けないだけなんだと思います。

雨でなければなあ・・・

 

雨の中、コンビニにお金を振り込みに行こうと思いましたが、

寒さに負けて、夫に連れて行ってもらいました。

こうなると3時のおやつを買うよなあ・・

頼んだ以上は仕方がないですね。

目方が急上昇しちゃいますね。

 

今日購入したのは、

「イタリア栗のモンブラン」=夫、

「コーヒーホイップのミルクプリン」=私、

でした。

目下、「焼カンノーロ」のことが気になっています。

2022年中のヒットスイーツだそうですが、

購入しませんでした。

(写真はお借りしました。)

やはり最初はお菓子屋さんで購入して食べたいですよね。

 

 

今日の手芸は刺繍を入れて、

丸型の小さな巾着を作成しました。

You Tubeで型紙なしで作る方法を視聴して、

真似てみました。

器の円形で生地を裁断しています。

 

手芸作家さんのブログで、

刺繍をワンポイントに入れている作品を見て、

少し刺激された部分があります。

自分で絵を掛けず、根気がなく刺し続けられないので、

先ずは自分の名前をワンポイントにしてみました。

自分の手持にある紐、どれを使うか悩んでいました。

無難に白!?・・それはイヤだなあ!

 

 

イロイロ作って見て、

未だに自分の作風がまだ定まらずにいます。

しばらく地道に練習しているところを投稿すると思いますが、

お付き合いくださるとありがたく思います

 

今日もお付き合いありがとうございます。

寒いので、暖かくしてお過ごしください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る