見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

ガ~リ~なミニトートバッグに悩む!!

家にいると、暑いのか寒いのかが分かりません。

エアコンの暖房が着いている我が家。

電気代かかるよ!!

 

昨日は長岡へ。

兄の行っている病院の担当相談員と、

地域支援センターの担当者との兄の生活の振り返り。

本当は地域支援の申込は先日取り下げたけれど、

地域支援センターの方が兄の話を良く聞いてくださって、

私の支えになって助かっています。

 

冬の間に運動不足になっていたからか、

長距離で出かけると、

帰宅後にグテ~ってなってしまいます。

60㎞を往復しただけなのに(120㎞)。

これはヤバいヤツです。

 

昨日の徒歩の記録、1万歩を超えていました。

頑張ってウォーキングを続けないとデスよね。

明日は嵐って言うので、

今日はしっかり4㎞コースを歩きましたよ。

コガモが4羽のんびり・・・

ツグミ

オナガの仲間!?

トキワマンサク・・・花ってこんなに凄くなるの!?

リンゴの花・・・多分この木にリンゴがなっていたよ

 

見事なハナミズキの花

 

手芸も朝から頑張った割に、

上手くいかずに凹んでいます。

相変わらず、「ミニトートバッグ」を作っていました。

先日の物より全体的に薄い生地だったので、

カチッと感はありません。

全体的に「ガ~リ~」で趣味ではないな・・・

タグを付けたけれど位置がイマイチだったから、

取り除きました。

 

頑張って1日に1作品、

生業にしている方ってどのくらい作っているのかなあ!?

これで生計を立てるのって難しいよねと、

尊敬してしまった1日でした。

 

昨日、長岡から帰ってきて少しだけ休んで、

復活出来たところで、

「ぺちゃんこミニトートバッグ」を試しにつくってみました。

クマちゃんのデニム生地を使って・・・やっぱり私の好みではなく、

誰が使うんじゃと思ってしまいました。

手芸ってこんなものかなあ・・・!?

 

次は何を作ろう!?

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように。

 

ウォーキング道路に、

またまた桜の木が植樹されていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る