見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

すてきにハンドメイドでパンツを作成してみました。

昨日に引き続き、衣替えをした時に出てきた、

過去の作品をアップします。

 

「すてきにハンドメイド」の2019年2月号に掲載の「コーデュロイのタックパンツ」を見て、

作成したパンツです。

 

 

ずっと使っていないベッドの上に置いていたつもりが、

いつの間にか納戸の衣装ケースに入ってしまって、忘れてしまったようです。

 

作成当時は手芸を楽しむと言うよりは暇つぶしのつもりで、

現在まさか今ブログを始めて、作品をアップするなんて思ってもみませんでした。

 

だから、ミシンも15年間で数回しか使ってなく、

久しぶりに使ったら、そのせいか縫い目が不揃いです。

(のちに新しくミシンを購入しました。)

 

雑誌の作品は「コーデュロイパンツ」でしたが、

手芸店の1月にはもう冬の生地が少なくて、コーデュロイが見つからず、

「ツイル生地」で作ったので、思った物とイメージが違いがっかりして、

ベッドの上に放置していたのです。

 

今日改めて試着してみて、なかなか良い感じだなあ、

これからの季節でも履いてお出かけ出来そうと思いました。

夫にいつものように見せて、「俺にも作ってくれ」とジョークを言われ、

チュニックの時より好感触でした。

 

昔からコーデュロイパンツが好きで、

中学生の時に母と姉と3人で「コーデュロイのオーバーオ-ル」が売っていないか、

長岡の町中のデパートやジーンズショップを探し回ったことを思い出します。

(1着紺色の物があり、購入出来ました。)

 

今年の秋には再度コーデュロイで作成してみようかなあ・・・

 

今朝パン屋さんまで歩いて行きましたが、

花ウォッチャーは出来ず、昨日に続き実家に帰ったときに撮影した写真です。

  

 ツツジ

 

スーパーで見かけたミニケイトウ(セロシア)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事