日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

日本の味

2007-05-21 21:43:23 | 日記・雑記


昨日撮影。

午前中までぐずついた天気だったのが、お昼を境にどんどん晴れ渡っていきました
ちょっぴり残ってる梅の花からは、まだほんのりと良い香りがしています^^。




閑話休題。




昨夜お風呂に入ろうとして、脱衣所でいつも通り入浴剤の箱に手を伸ばしたら中身が空っぽ!


(;ーー) しまった、今日買って来ようと思って忘れてた;


さら湯で入ろうかとも思ったけど、いつも何がしか入れているので何となく落ち着かない・・・
精油を取りに行くのも面倒・・・(←ヲイ)

何か残ってないかな~と棚を探るとあったあった♪袋がひとつ♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ おお、やった~♪ と思って袋を見ると







「テレビ父さんと時計大臣の 風呂は命の洗濯 梅こぶ茶風呂」




・・・・・・(ー”ー;)・・・・・・・

以前友人から貰った入浴剤でした。
ちょっとコレはどうよ?と思ってなかなか使えなかった入浴剤。

中身を見ると、
○岩塩
○梅(永○園の梅茶漬けに入ってるような乾燥梅の欠片が多数)
○昆布(松前漬けに入ってるような細切り昆布が多数)
○緑茶

等が程よくブレンド♪



・・・・・・・・・(ー”ー;;;)・・・・・・・・・・・・



入れてみました。


入ってみました。



すると特に「こぶ茶くさっっ!」という訳でもなく、何となくジャスミンぽい香料の香りがする程度;


ホッとしつつ風呂から上がってから、何となく自分の腕をかいでみました(笑)




・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・_| ̄|○ il||li すぐとれたけど、うっすら昆布くさかったの・・・・・(爆)





それにしても「梅こぶ茶」である理由は何だったんでしょう?(ー_ー;;)

どなたか北海道にお立ち寄りの際は、是非買って試してみてください~(笑)

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出汁 (ふじこー)
2007-05-21 21:53:16
梅と昆布と乙女の色々なものがミックスして良い出汁がとれたんでしょうな~。

(`・ω・´)b 「出汁」は「でじる」と読んでね♪

( ´-ω-) そういや、今日のお昼は「昆布でじる」の効いたウドンでした・・


あ、下の観覧車の写真、良かったですわ~。
返信する
んー (ももこ)
2007-05-21 23:56:10
梅こぶ茶の香の乙女ねー(ー’`ー;)
まー梅やら昆布やら緑茶
体にいいもんばっかりやけど…
ちなみにうちのお風呂は「登別の湯」
私のお気に入りなんだけど、白濁のお湯って
底が滑りやすい&掃除が大変という難点が
(;ー ー) 

あっ ふじこーさん
ブルーデージーの写真 すっごくいいですね
見惚れてしまいました
さやの助さん ωωωωωペコリ(o_ _)o))
返信する
こりゃまた (メロディ)
2007-05-22 01:10:17
昆布の出汁の時間がやってきましたね!!?
さやの助しゃんも好きねぇ・・・(;^- -^)


。・★( 人 )☆・:.*キラキラ===))おちりビ~ム


※何度も言いますが狙うはデコ放射能です!

Suirenしゃんから美しいおちりビ~ムの研究しろと指令があったのぉ・・・
頑張ります( ̄0 ̄)/オォー!!
返信する
クンクン( ̄∞ ̄) (rうりん♪)
2007-05-22 06:03:18
お風呂のお湯をちょっと飲んでみて欲しかったでつ。
昆布茶の味がしたのでしょうか?( -_-)フッ
返信する
出汁じゃ。。。? (みかん)
2007-05-22 08:03:50
おはよ~
最近気温が上がってPCの営業時間が短くなってしまって
なかなかコメントがかけずにいます(ノ_・。)
でも、取りこぼしなく見てるからの~♪

こりは北海道みやげ??
もしいただいても、もったいなくて使えないわぁ(汗)

観覧車の写真すごいね!!!
あんなふうに見たことなかったのでびっくりすました(*^o^*)
返信する
う~ん。。。 (横浜きりん)
2007-05-22 09:04:00
ご飯にかけちゃうかも♪ だって美味しそうぢゃない?(笑)
そういえば昆布とかの成分の「ヨード(だったと思う)」って放射能とかの絶対防御ではないけど、即席防御になるんじゃなかったっけ?あ、メロディしゃんが書いてる対「デコ放射能」作戦用かもよ♪(ん?)
返信する
こぶ臭いのもいいかも・・・? (olive10)
2007-05-22 12:40:51
梅は爽やかでいいですね。
今年も梅酵素を作る予定で、注文しておきました。
またご紹介しますね。
返信する
梅こぶ茶~ ()
2007-05-22 12:46:53
大好きです(o-_-o)
パッケージがいい味出してますね(^^♪

しかしテレビ父さんと時計大臣って・・・
このセンス・・・最高\(*^^*)/

こんないいキャラ知らなかった_| ̄|○
返信する
びみょ~~~ん(-"-;) (Suiren)
2007-05-22 15:32:17
ヾ(●)ノ キタロウ!
とかいって・・・目玉親父になった気分?

それとも初夜用?・・・(*^m^*)
美味しそう・・・なんちゃって!(*ノノ)キャッ


メロディしゃん。新しい業を開発したわっ!

おちり吹雪~~!


( 人 )*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜



どや~~!!

。・゜゜・(^□^)・゜゜・。
返信する
見上げる花 (horihori)
2007-05-22 15:38:49
わ~、花と空のアングルがぐっときます!
かっこええわ~~♪
こんな写し方もあるんだ~!勉強になりまつ。
下の観覧車の影も、いいわぁ~~♪

ちょうどお昼に、先日温泉宿から持ち帰った
「とうがらし梅こぶ茶」を飲みました~♪
…入浴剤にとうがらしが入っていなくてよかったね~♪

お茶はぴりっと美味しかったでつ♪
返信する

コメントを投稿