日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

好物

2008-10-22 22:11:14 | 料理・食べ物



ほっけの天日干し♪


父が何を思ったか、市場にてホッケを10枚買って来ましてん・・・_| ̄|○iillli 買い過ぎぢゃぁぁ。

大量なので冷凍庫に入らず、とりあえず魚干し用のネットにて軽く干してみたりして。



でも大丈夫。10日以内で殆ど完食するから。






というより、したから(爆)。







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっけだぁー (まっつん)
2008-10-22 23:04:26
やっぱりでっかいどーは魚が美味しいよね~

ホッケ10枚か、我が家なら何日掛かるかなぁ・・・

ちゃんちゃん焼きにしてもいいよね。

食べたい~でも我が家の冷凍庫には秋刀魚が沢山入っています。。。取りあえず明日は豚汁に秋刀魚です。。。。
返信する
 (えじ)
2008-10-23 00:06:08
札幌の居酒屋で食べたホッケが
メチャメチャ美味しかったのを思い出しました
このネットいいですね~~
返信する
近くの木の枝から (rうりん♪)
2008-10-23 04:27:16
ネコちゃんがお尻をフリフリしながら狙ってないかぃ?@(⌒(ェ)⌒う)@
返信する
ホッケ~!! (tam)
2008-10-23 09:48:01
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ここらじゃ、美味しいのには出会えないわ(ノ_・、)シクシク
やっぱり本場物よねぇ・・・食べたいよぉ~!
返信する
ブルーネット干すだけ~♪ (おじじ@青森。)
2008-10-23 14:04:50
家にもあります。

しばらく使ってません。
イカの生干しもいいよね~
返信する
ほっけーっ! ()
2008-10-23 19:19:09
僕大好きやで@( ̄(ェ) ̄群)@←何かアピール

てか、ほっけってさあ。僕んちのほうの居酒屋で450円とかなのね。
でね。貧乏な若かりし頃に友達と飲み行くと、
とりあえずつまみにほっけ頼むの。
結構でかいしね。唐揚げなんかすぐなくなるから頼めなくて・・・

ビールも頼むと高いから、やっすい日本酒にして・・・

その反動やな僕の肉とビール好きは@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
ほっけだぁ~2 (まっつん)
2008-10-23 22:06:33
いやぁ~今日は会社の人のおごりでお寿司になりました(*^^*)美味しかった~

自慢じゃないですよ!変更になったから報告に来ました、報告です( ̄^ ̄)
返信する
えー (ももこ)
2008-10-23 23:13:37
今日は貧乏自慢?(違)

ほっけおいしいよね
函館の朝市で味見したのが
めっちゃおいしかった♪
そこで教えてもらってからずっと
フライパンで焼いてる
楽チンだー
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-10-23 23:39:32
♪まっつんさんへ
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
美味しいですよね~♪^^
脂ののったほっけなんてもう最高♪( ̄~; ̄)
チャンチャン焼き、実はウチではやった事ないんです^^;

豚汁とサンマ、良い組み合わせですね!美味しそう♪^^



♪えじさんへ
居酒屋でホッケ!美味しかったでしょう~^^*
あとそこに鮭のハラスなんかあったらもうもうもう♪(笑)
このネット、釣り好きの兄がくれたんです^^v



♪rうりん♪さんへ
(。・w・。 ) ププッ♪
それがですね~、猫よりもカラス達が色めきたって
カーカー騒がしかったですわ^^;
なので、ある程度干してからすぐ回収しちゃいました^^;



♪tamさんへ
道外でホッケを食べた事ないんですが、やっぱり
味違いますか?(・・。)?
その土地々々の食べ物って格別ですよね^^
tamさんの今お住まいの土地にもきっと美味しい物が
あるに違いない~♪



♪おじじ@青森。さんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おじじさんちにも♪
>しばらく使ってません。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
かくいう我が家もこの時初めて使ったりして^^;
イカの一夜干しも美味しいですよね~!( ̄~; ̄)



♪群さんへ
何をアッピールしとるか;
『ぐんまけん 羊のおうち』で届けば送るでぇ~(・∀・)

居酒屋で450円なら割と安い・・・のかな?
日本酒のつまみにホッケって良いね~♪
あーいかんいかん、飲みたくなって来た!
じっと我慢の子よ私。負けるな私。 p( ̄- ̄;)

ん?日本酒よりビールの方が高いの?
日本酒の方が高いと思ってけどそうなんだ~。

>その反動やな僕の肉とビール好きは@( ̄(ェ) ̄群)@
何か真面目な顔で自己分析しとる・・・(・∀・;)



♪まっつんさんへ
ぬぁあああにぃぃぃ~!!!お寿司!?
しかも奢りッッ!?(←食いつきポイント)

きっと自腹より三割増で(←ヲイ)美味しかったろうな~♪( ̄~; ̄)(笑)

>報告です( ̄^ ̄)
(つд⊂)エーン お腹減ってる私をいぢめるよぅ~;

明日、閉店間際の回転寿司に買いに行こうかしら・・・(半額だからw)
返信する
♪ももこさんへ (さやの助)
2008-10-23 23:43:03
すれ違いました~^^;

貧乏自慢なら負けませんッ!(哀)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
函館朝市って色々味見出来て楽しいよね~♪^^*
え?フライパンで焼く方が美味しいの?
ウチはグリルが不調でフライパンで焼く事があるんだけど
どうも今イチなの。何か焼き方があるのかなぁ・・・;
返信する

コメントを投稿