日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

週末の密かな憂い

2008-10-26 23:44:32 | 動物


▼;・ェ・▼ ・・・どきどき・・・・・






週末になるとワンワン大好き甥っ子(一歳)がいつ遊びに来るかとハラハラドキドキしている模様のさやさん。

動物が好きな子になってくれたのはとても嬉しいんだけど、さやにとっては小さな手でぎゅっ!と
手加減なく掴もうとする甥っ子が来る日はのんびり昼寝も出来ない為、正直ストレスなんでしょうね。
毛を引っ張られたさやが咄嗟に噛んだりするかもしれないので(前科有り:被害者→父w)
私達大人は常に見張っていて、甥っ子が毛を掴む寸前で『は~いそこまで~!』と甥っ子を捕獲(笑)します。



でもね、今日は来れなくなったそうだから安心して寝てて良いよ。



















▼^ェ^▼ そっかぁ~♪ じゃ、遠慮なくごろーん♪





もう少し大きくなって言葉がわかるようになったら遊んであげてね^^






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははは^^; (こころ)
2008-10-27 00:16:17
さやちゃん、たくさんお昼寝出来たかな。
実家の愛犬のボヤキが、重なって聞こえてくるようでした^^;

あと2年くらいすると痛い悪戯はしなくなるからね~。(男の子はわからないけど・・・)
実家の愛犬は、どんなときにでもおやつをくれる娘が大好きですよ♪(最近、隠れておやつをあげていることが発覚><)
気が付くと遊んでいる娘の横にぴったりくっついて眠ってます。

そんな実家の愛犬は、新年とともに16歳です。
最近、老化が進んできて、お漏らしが増えてきました(T_T)
これからの介護に向けて、両親といろいろ模索をしています。

さやちゃんは、これからも甥っ子ちゃんとたくさん遊んで、お姉ちゃんしてくださいね♪

↓の記事を読んで、落ち葉の画像に小人さんを思い浮かべてましたが、木枯らしが吹いていたんですね(^^ゞ
私も実家にいた頃は、朝日ともに帰宅したのに、母にはよく送迎を頼まれてました(T_T)
まだお酒が抜けてないんだから、よく考えたら飲酒だったと思います><
返信する
さやちゃんのドキドキ♪ (rうりん♪)
2008-10-27 04:33:33
小さい子は手加減がわからないものね~。
夫の実家のワンコも甥たちや姪たちがまだ小さい頃、同じでじっとひたすら我慢の子をしていたそうです。
うちのトトはまだそんな小さな子の経験はないのでわかんないみたいです。

でも、わんこってどんなに痛くてもホントにじぃっと我慢するんよね。
指がまだ痛かった時、薬を付けるとすごく沁みるみたいで悲鳴を上げて「やめてー!」って私の手を甘噛みするけど、けして強く噛むことはなかったの。ワンコってスゴイッ!て思った出来事でした。(っω`-。)

さやちゃん、この週末はゆっくりできたかな?@(⌒(ェ)⌒う)@
返信する
鈴~♪^^ (tam)
2008-10-27 09:20:58
小さい子の相手は大変よねぇ~さやちゃん♪^^

犬もそうだけど、ネコもじっと我慢してますよw
実家にいたネコ達は子供の声が聞こえると
緊急避難wするんだけど・・・中には間に合わないのも居てねぇ~^^;

しかも「にゃんこ~♪」目当てに遊びに来る子もいたから
避難してるのに無理矢理引きずり出されたりして( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも小さい子には決して爪を出さない良い子達でした^^

さやちゃんも頑張れぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
返信する
そっかあ。 ()
2008-10-27 22:09:23
まだ分からないもんねえ。
いくらさやちゃんお姉ちゃんとは言え容赦ない攻撃は嫌だもんねえ。
そのうち乗ろうとしたりしそうだもんなあ・・・

でも来ないとちょっと寂しかったりしてヾ(´▽`;)ゝ
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-10-27 23:40:32
♪こころさんへ
あはははは^^; 
高速ハイハイ(笑)でニコニコ近寄ってくると
『Σ(・o・;) はっ!来た!』って顔して固まっちゃうんですよね~。逃げれば良いのに(笑)(。・w・。 ) ププッ

姪っ子の時も、言葉がわかるようになってから『こうやって優しくなでなでするんだよ^^』とやってみせると
やさし~く撫でてくれたので、甥っ子もきっと・・・
・・・と思うんだけど、男の子はどうでしょね^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
ちょっと早いけど16歳おめでとうございます!^^
う~ん、やっぱりお漏らしとかしちゃいますか。(><)
本犬もおちりが気持ち悪いでしょうね・・・;
今は色んな介護用品があるしワンちゃん、そしてご両親にとって最善の介護方法が見つかると良いですね。^^



♪rうりん♪さんへ
そそそ、相手がまだ赤んぼちゃんなのでさやも
どうして良いかわからないみたいなんですわ^^;
多少頭をぺちっとする程度なら『きゃー▼>ェ<▼』って
感じで我慢してるんだけど、咄嗟に毛を引っ張られたら
絶対反射的に「o(`ω´*)oがうっっ!」ってなると思うので
気が抜けません^^;この前も鼻にシワ寄せてたし(危)

トトちゃん、痛いのにちゃんと我慢して偉いねー!!!
自分は痛くてもママの手は絶対ケガさせないようにするなんて、本当に凄い!
さやは一度だけ反射的にブラッシングする父の手を噛んでケガさせたけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後包帯をした父の手を申し訳なさそうに舐めてましたわ♪(笑)

▼*・ェ・*▼ はい!週末はゆっくり出来ましたワン♪



♪tamさんへ
えへへ、鈴~♪^^v

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
猫さんもちゃんと我慢してくれるんですね~!^^
犬も猫も、たとえ自分より大きい体でも相手が
「子供」だってちゃーんと理解して手加減してくれる
んだから本当にすごいですよね!^^
爪を出さないネコちゃん、よく頑張った!\(^▽^)/



♪群さんへ
そーなのそーなの、まだ動物とぬいぐるみの区別も
ついてないからこれは仕方ないんだよね~^^;
さやに近づこうとする甥っ子にさやそっくりのぬいぐるみ
を差し出すとご満悦でぬいぐるみの方を掴みにかかるしね♪(。・w・。 ) ププッ
あー確かに大きくなったら背中にまたがったりしそうだなぁ; ま、それはちゃんと教えていくしかないわな^^;

うんうん^^ 来ないとゆっくり寝てられるけど
来たら来たで嬉しそうな顔してるんだよ~♪^^
返信する
ワンコの背中に乗る!Σ@( ̄(ェ) ̄)@ (rうりん♪)
2008-10-28 05:13:08
娘がまだ1歳くらいの頃、旦那の実家のワンコの背中に乗ったことがある!!

お姑さんが面白がって乗せてましたの。_| ̄|○ 

そのワンコ、小型ではないけれどそんなに大きな子じゃなくってね、重さでぺちゃんこ姿勢になってました。
イヤやったと思う。(っω`-。)

お姑さん・・・てば。


>その後包帯をした父の手を申し訳なさそうに舐めてましたわ♪(笑)
ほほえましい~~~♪(●´・v・`●)
返信する
嫉妬? (おじじ@青森。)
2008-10-28 09:59:34
さやちゃん「やっぱり甥っ子ちゃんに注目集まるのつまんない」と思っているのかもしれません。
返信する
は~い (とわ)
2008-10-28 15:26:27
犬にまたがろうとしてました 今二十歳だから…から… ついこないだまで やってましたぁ さすがにまともに 乗ったら アカンと 片足は地につけてましたけどね 四本足って そそられません? て 愛犬について 語り合いたいって 某いい加減ブログに お題提供したのに 蹴られた 羊の足 短いから届かんはずやのになぁ ここに 飛ばされたようどす
返信する
えええ? (留美)
2008-10-28 17:06:49
犬にまたがる…考えたこと無い 笑

いつもの弟(?)いないので変だなぁと
思っているかも?! 
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-10-28 21:33:29
♪rうりん♪さんへ
お姑様・・・_| ̄|○iillli

きっとワンコちゃん、
「UTェTU  やめてよぅ~!」
って言ってたんでしょうね;(T-T) ウルウル

でも怒らないんだから偉いよねぇ(T-T)

包帯ペロペロしてる表情は明らかにバツの悪そうな
顔でしたわ♪ (。・w・。 ) ププッ



♪おじじ@青森。さんへ
あー!それもあるかもしれません^^
どうしても皆甥っ子の動きに注目するから
仕方ないですけどね^^;
だからなるべくさやの傍に座って撫でたり声をかけたり
するようにしています♪^^



♪とわさんへ
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ここにもワンコに乗馬(違)挑戦者が;
確かに一番身近な四足動物ですから気持ちわからなくは
ないですね^^;

▼TェT▼ でも重いし背骨や関節に良くないからやめてなのワン;

あ!そうそう!某記事無しブログでワンコがお題に~♪と
思ってたら羊め却下しおって・・・(ー'`ー;)
ここで良ければいつでもどうぞ~♪\(^▽^)/



♪留美さんへ
時々お子ちゃまが乗ろうのしてるのを見かけますけど
飼い主としてはお願いですからやめてやってつかぁさい!
という心情です^^;

(⌒▽⌒)アハハ! 弟か~♪それいいかも♪
時々弟の食べてるお子様せんべいを狙って
後を付いて回ってるお姉ちゃんです(笑)


返信する

コメントを投稿