風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2982)盛岡彷徨 高松の池2019春

2019年05月23日 | 盛岡彷徨
 本日はとある会合に出席するため、令和初のネクタイ着用で奉公先に出向きましたが、その姿が珍しかったのか「どうしたの?」と数人に聞かれました。年中ノーネクタイがOKとなって1年以上経ち、葬式以外で着用しなくなりましたね。たまに締めないと締め方を忘れそうです。



 本日の1枚は、これまた平成最後の観桜時のプラスアルファの1枚です。この時は桜を愛でながら池を一周したのですが、盛女・・今は盛岡誠桜ですね。のバックにそびえる岩手山を久々に目にしましたので、カメラに収めました。


(筋雲下の岩手山はちと新鮮 -盛岡市上田 2019/04/21-)

 桜を御覧いただいた際に、まだ満開ではないと申しましたが観桜の方々は多く、池には多くのスワンボートやボートが行き来していました。池の上から見る桜たちはどのように見えるのでしょう?見てみたくもありますが、ボートを上手に操る自信が全くありません。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の5月23日・・・コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2981)盛岡彷徨 岩山展望台か... | トップ | 2983)令和最初の桜 八幡平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事