風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3512)盛岡彷徨 北上川2021(山田線から-10~16景目-)

2021年03月05日 | 盛岡彷徨
 最近の新コロの話題は1都3県の緊急事態宣言の延長やワクチン接種ですが、もう1年以上も新コロの話題が日々続いているのですね。マスクや消毒液が買えない、学校は臨時休校といったことがあってからもう1年・・ずいぶん昔に感じるのは私だけでしょうか?


 
 月を越えてしまいましたが、2月に見た山田線からの北上川と岩手山です。2月の出勤時の多くで山田線を利用しましたが、雪のせいか今冬は乗客が多く、岩手山側の席に座れないこともしばし、でした。

 それでは1か月分をまとめてご覧下さい。


(-盛岡市西下台町 2021/02/01-)


(-盛岡市西下台町 2021/02/09-)


(-盛岡市西下台町 2021/02/11-)

 2月の車窓で一番すっきりしていたのは、この日でしょうか。


(-盛岡市西下台町 2021/02/12-)

 逆に唯一雲が厚い中で撮ったのはこの1枚ですかね。


(-盛岡市西下台町 2021/02/22-)


(-盛岡市西下台町 2021/02/23-)


(-盛岡市西下台町 2021/02/27-)

 撮っているのはほぼ同じ時間ですが、上旬と下旬で空の明るさが違うように感じます。下旬の方が明るく感じられるのは日が延びてきているからでしょうか?

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の3月5日・・・こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3511)白河だるま市2021 -国... | トップ | 3513)岩手彷徨 一関市(一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事