風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3638)盛岡彷徨 北上川2022(山田線からー11~17景目ー)

2022年03月05日 | 盛岡彷徨
 先週のバラエティ番組で「千葉県の船橋の名が付く9駅(船橋・京成船橋・西船橋・南船橋・船橋法典・船橋競馬場前・東船橋・船橋日大前・新船橋)」を順位づけしていましたが、私の予想に反して、以前住んでいた東船橋が最下位でした。総武快速は停まりませんが、駅周辺にコンビニ、病院など揃っていて便利な町だったんですけれどねぇ。



 2月は震災絡みと北上川と白河だるまの5品しかご覧いただくことができませんでした。食材はいっぱいあり、昨年末の品もまだ在庫のままですが、3月もあまり営業できなそうです・・・。雪の中の風景を春や夏にご覧いただいてもなぁ、かといって廃棄も勿体ないし・・という状況です。

 そんな3月の最初の一品は北上川と岩手山です。


(盛岡市西下台町 ー2022/02/03ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/02/06ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/02/08ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/02/14ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/02/18ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/02/23ー)

 少しずつ春に向かうのかな・・と思いつつシャッターを切ってきましたが、最終日に雪の世界に戻りました。


(盛岡市西下台町 ー2022/02/28ー)

 あら、1年前の3月5日も「北上川」でした。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の3月5日・・・こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3637)白河だるま市2022(後編) | トップ | 3639)宮古駅前にて(大震災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事