風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2155)引っ越しをしたよー2015秋-

2015年10月10日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 今までの転居の都度、半月近くネット環境が整わなかったのでしばしの休業となっていましたが、今回はスムーズに環境が整ったので、暖簾を上げることにしました。引っ越しをしたところで品揃えが豊富になる訳ではありませんが、少しでも琴線に触れる品をご提供できれば、とはいつも思っています。

 ところで拙宅には昨夏、12匹の金魚が我が家にやって来ました。金魚すくいで見かけるのと同じでしたので、「そのうち淘汰されるだろう」と思っていたのですがさにあらず、日に日に成長したので、数ヶ月で水槽のサイズを大きくしました。

 その後1匹が不慮の事故で昇天しましたが、残りの11匹はそのまま成長を続け、買い換えた水槽でも窮屈そうでしたので、今回の引っ越しを機に更に大きくしました。

 しかしまだ大きさに慣れないのか、大きな水槽の隅っこに11匹が群がっています。


(せっかく大きくしたのに・・)

 「11匹が成長を続けた」と申しましたが、1年以上経って成長に差が現われ、最大と最小では2倍近い差があります。同じように餌を食べているはずなのですが・・・。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/10/10の一品・・・お休みでした
2013/10/10の一品・・・お休みでした
2012/10/10の一品・・・1469)秋雨の富津 13景目(飯野神社)
2011/10/10の一品・・・1103)地下鉄に乗って 栄駅(テレビ塔)
2010/10/10の一品・・・800)線路は続くよ・・・・
2009/10/10の一品・・・573)ちょっと隣県へ 青森県八戸市(蕪島)
2008/10/10の一品・・・375)盛岡散歩 ゆいとぴあ(杜の道)
2007/10/10の一品・・・057)風は秋色 (奥会津ツーリング その3)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2154)千葉彷徨 木更津市(海... | トップ | 2156)あの日からの憂鬱(大震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事