風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1489)県北秋景色 5景目(八幡平市 樹海ラインから)

2012年10月30日 | 岩手彷徨
 駅のコンビニで「お握り百円セール」を開催していました。昼飯用として買いましたが、その後寄った市中コンビニでは50円引きセールを開催しており、1個百円を切っていました。おにぎりひとつにしても体力勝負なのでしょうが、セール後のリバウンドはどうなのでしょう?



 県北のゲスト案内は、松川大橋から再び樹海ラインに戻ります。松川大橋から本降りの雨となってしまいました。私もゲストのようなものですが、ゲストに申し訳ない気分になります。と思えば青空が見えたり、中々忙しい天気です。

 それでも高度を稼ぐにつれ、沿道の木々が少しずつ色づいてきた気がします。時おり車を止めてシャッターを切りましたが、天気のせいかちょっと色が映えないように思います。


(樹海ライン沿いの木々 -八幡平市松尾寄木 2012/10/13-)

 4年前に樹海ラインを訪れた時は北から南に走りましたが、今回は逆に南から北に走っています。ゲストにとっては勿論ですが、私にとっても逆向きの車窓は新鮮でした。ふと車を止めて眺めれば、あそこから上って来たのだなぁと感じさせる風景が広がっていました。


(樹海ラインからの眺め -同上-) 

 八幡平頂上まではもう少しです。

2011/10/30の一品・・・1123)私的岩手通史の旅 第97回(奥州藤原氏 第3幕)
2010/10/30の一品・・・807)全通まであと35日 平内町(青森湾)
2009/10/30の一品・・・お休みでした
2008/10/30の一品・・・389)盛岡散歩 宮古街道(そして釜石街道へ)
2007/10/30の一品・・・077)栃木散歩 田沼町(現佐野市) 山越の「役の溜」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1488)県北秋景色 4景目(... | トップ | 1490)県北秋景色 6景目(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事