19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~リベンジ?失敗!清水三池平古墳。

2011-09-23 22:17:29 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。足がオーバーヒートしてます。歩き過ぎです。。。
 出発っと外に出たら、気温が一気に下がっていて肌寒いくらいでした。



 ということで、本日は生まれ育った
 清水へ。三池平古墳パンのリベンジ!
 と富士駅に行ったら、身延線が台風の
 影響で25日まで甲府まで行けない
 ようです。凄かったからね。台風~。





 さて、今回の出発は9時15分頃。もう皆さん先を行っているようで
 受付もスイスイでした。

 久しぶりの清水。駅前もだいぶ変わってます。って先週も来てますが。。
 万栄堂さんのシャッターは閉まってました。まだ開いてないだけ?
 横のパチンコ店はセブンイレブンになってました。

 その後は、旧東海道を。って子供の頃は知らなかったデスよ。
 あ、文ぼう具屋さんはまだやってる。知らないマンションを発見。
 みのやさんと清口堂さんは健在でした。

 そうそう、子供の頃使っていたうら道は?ありましたよ~♪



 ここからは勝手知ったる道をテクテクと。



 最近、モニュ探しにいってませんね。遠くに探しに行こうかな?



 大乗禅寺さん。小さい羅漢像がいっぱいありました。って
 この前も言ってましたね。







 そして、三池平古墳に10時10分頃到着~。
 う~ん、お天気が~。前回はキレイに太平洋が見えてました



 そしてそして、リベンジの三池平古墳パン。え!売り切れ~。。。
 またしても間に合わなかったです。焼きそばも美味しいそうでしたが、
 パンの形を見たかった~。



 その後はちょっとコース変更された方向から秋葉山公園へ。
 そして秋葉神社に来たら…!





 うぁ!台風の爪跡です!風の脅威をあらめて感じました。



 といった感じで後は駅へと。11時30分頃に清水駅到着~。
 では次のイベントに。と向かった19なのでした。
 ということで明日へ続きます。ではでは~。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒つけるぜ!! | トップ | お散歩~草薙龍勢♪でも花火は... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古墳パン (haru)
2011-09-23 23:58:13
こんにちは。

古墳パン、私も間に合いませんでした。
私の少し前に現地に到着した、鬼丸さんご夫婦は、3個ゲットしたようです。
見せてもらえばよかった、と後悔しました。
返信する
追申です (haru)
2011-09-24 09:11:48
おはようございます。

昨日は遅かったので、撮ってきた写真を確認しなかったのですが、
古墳についた時間を見て、私も到着がほぼ同じ時間でした。10分ほど早かったことと思います。
たぶん、駐車場にいたのはほぼ同じ時間ではないか、と思いました。
ショルダーバックですよね?
赤いバッグで、肩のところ、赤くなっていますか?
キャップ、ベージュですか?
その男性を正面から撮った写真を見つけました。残念ながら、髪型までは判別できませんでした。
返信する
あと10分待ったら…。 (19)
2011-09-24 20:00:28
haruさん、こんばんわです。

本当に駐車場ですれ違っていたいたかも?ですね。
写真の方は私ではないと思います。

もし、お持ちの写真でゴーグルをぶら下げていて、
紺色の帽子、黒のウェスト、そして一番の特徴は
タミヤの青のポーチです。あの「☆★」が並んでいる
ポーチを持っている人は、あまり見かけませんから。

買ったところは静岡のホビースクェアです。
あそこの売り場で見たことあれば、すぐにわかると
思いますよ。(お値段も高いデス。

あと、パン屋さんの前で、ちょこっと「今年もダメ…。」
とつぶやいていた人は私ですから。。。

さて、古墳パンなんですけど、あと10分待っていたら
新たな焼き上がりがきたようです。残念~。
スポーツセンターから降りてくるとき、前の方が
袋で古墳パンを持っていたのが非常に気になりました~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事