ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

晩秋の猪苗代へ

2016-11-08 | 日記
こんにちは!!

昨日は、妻が休みの上に
天気も良かったので
猪苗代方面に紅葉狩りへと
出かけてきました。

まぁ、この時期ですから、
紅葉狩りといっても
ほとんどは、
落葉してしまいましたがね…
今回、初めて訪れた
猪苗代町にある土津神社…
ここは、ちょっとした
紅葉の名所なのです。
ダメ元で行ってみましたが
なんとなんと、
まだまだ見ごろを
迎えていたのです。
見事な紅葉に
多くの観光客が
見入っていました。
私もね…

天気予報では、
福島県内でも
明日は雪が降るとのこと…
晩秋から初冬へ…
季節の移ろいを感じる
今日この頃なのです。


郡山市湖南町にて撮影・・・
猪苗代湖越しに見る磐梯山も
なかなかの絶景でしょう・・・


郡山市湖南町にて撮影・・・
磐梯山が真っ白に雪化粧するのも
まもなくのことです!!


郡山市湖南町にて撮影・・・
延々と続く砂浜・・・
夏休みには、キャンプや
湖水浴をする人で賑わう浜辺ですが、
さすがにこの時期はだれもいません。





猪苗代町の土津(はにつ)神社にて撮影・・・
県内では、ちょっとした紅葉の名所になっていて
一度は訪れてみたいと思っていた場所でした。
昨日は、見事な紅葉が
私を温かく迎えてくれました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。