ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、立冬!!

2016-11-07 | 日記
こんにちは!!

今日は、24節気の一つ
立冬です…
そして、暦どおりの
朝を迎えました。☀

私の住む街には、
アメダスの観測所がありません。😢
直近の観測所と言えば二本松ですが
その二本松では、
今朝の最低気温が
今シーズン初めて
マイナスを記録したのです。
暖冬傾向だった
昨シーズンと比べると
1カ月あまりも早く
冬日を記録したことに…

また、昨日、札幌では23センチの
積雪があったとのこと…
この時期に
これだけの積雪となるのは
珍しいことのようです。

まだ11月上旬だと言うのに
冬は、すぐそこまで
やって来ているんですね…

そんな中ですが、
我が家の脇の
街路樹のイチョウ並木が
ちょうど見ごろを
迎えたところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。