ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今年一番の暖かさ!!

2013-04-04 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

昨日の4月3日は、平年だと札幌の根雪がなくなる日と

されているみたいですが、今年の札幌は、

まだまだ50センチを超える積雪量が残っています。

その昨日は、札幌でも最高気温が10.7℃まで上昇・・・

今年一番の暖かさとなって、雪解けのスピードも

ちょっとだけ早まったようです。

朝晩は、まだまだ肌寒さを感じますが

日中の日差しは柔らかくなって、

ここ札幌も、遅まきながら春が近いことを実感しています。

  

普段は滅多に服を買うことのない私ですが

こんな陽気についつい誘われて、

先日、春向けのジャケットを1着新調しました。

いくらファッションに疎い私でも、

いつまでも、冬の格好じゃいられませんからね・・・

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。