ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

まずは、出来るところから!!

2013-04-02 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

3月中は、引越しなんてまだまだ先のことと

余裕で構えていたのに、

なぜか、4月に入ったとたん急に慌しさを感じています。

まだ生活もしなくちゃならないので

本格的な荷造りは、引越し間際まで取り掛かれません。

だからといって、何もやらない訳にも行かないので、

おとといから、あまり生活に支障のない

ベランダに敷いた人工芝の撤去作業を始めたのです。

   Dscf3486

4年間敷きっ放しだった人工芝の下は、

ごみや砂埃でけっこう汚れていましたが

今日の掃除によって、だいぶ綺麗になりました。

(そこまでしなくてもと思いますが)

あとは、水で洗い流してベランダは完了です。

       

仕事で疲れたときや、感傷的な気分になったときは

ベランダに置いたイスに座りながら、

コーヒーを飲んだり

夜景を眺めたり

ただただ、車や人や川の流れをボーっと眺めたりして、

自分の気持ちを落ち着かせて来ました。

私にとって、このベランダは大切な癒しの空間だったのです。

ですから、ベランダは(も)綺麗にして返さなくちゃね・・・

それが、私からの感謝の気持ちなのです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。