ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、最後の美瑛へ!!

2013-04-06 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

今日から明日にかけて

北海道でも天気が荒れる予報ですが

今のところは、空は花曇りですが

風もなく穏やかな朝を迎えています。

なんか、嵐の前の静けさって感じです。

札幌の積雪量は、今日の午前6時現在47センチと

ようやく50センチを切ってきました。

  

さて、私の札幌生活も

いよいよ残り少なくなってしまいました。

そこで、昨日は、数ある北海道の観光地の中でも

私が、最もお気に入りの「美瑛」に行ってきたのです。

この札幌生活の4年間で、たぶん20回以上は

足を運んだと思います。

それだけ、美瑛の大自然に、

魅せられてしまったということですね。

ただ、寒さが厳しい冬の季節にだけは、

まだ1回も行ったことがありませんでした。

今回は、ぜひ福島に戻る前に

雪の残る美瑛の丘を、最後にしっかりと

この眼に焼き付けておきたかったのです。

  

昨日は、札幌から旭川までJRを使い、

旭川駅前でレンタカーを借り

約半日、美瑛の丘をくまなく走り回りました。

美瑛の丘には、まだまだ残雪が多く

通行止で入れないところもありましたが、天気も良く、

今回もまた、期待にそぐわぬ光景を見せてくれました。

私への別れのプレゼント・・・

そういうことだったんですかね。

  

こんな光景も、当分見れなくなるのが寂しいです。

    

   Dscf3531

      ↑ 今回借りたレンタカーです。

  Dscf3595 Dscf3596

      ↑ 拓真館は、昨日(4/5)まで冬季休業でした。

  Dscf3665 

      ↑ 美瑛の「道の駅」で食べた日替わりランチ(豚丼)です。

    

以下の画像は、昨日撮影した美瑛の丘です。

あえて、説明文は書きませんので、

どうぞ、じっくりとご覧ください。

Dscf3521 Dscf3522 Dscf3527

Dscf3533 Dscf3537 Dscf3540

Dscf3541 Dscf3546 Dscf3555

Dscf3556 Dscf3561 Dscf3573

Dscf3576 Dscf3590 Dscf3604

Dscf3607 Dscf3614 Dscf3622

Dscf3627 Dscf3628 Dscf3642

Dscf3662 Dscf3669 Dscf3671

Dscf3680 Dscf3683 Dscf3685

Dscf3696 Dscf3703 Dscf3705

Dscf3711 Dscf3716 Dscf3720


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。