ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

大雪山系旭岳に初雪!!

2012-10-09 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

札幌では、昨日の朝、そして今朝と

2日連続して最低気温が10℃を下回り

秋の深まりを、すこしづつ

肌で感じられるようになって来ました。

異常なまでの残暑の影響なのか・・・

平年よりかなり遅くれていた

大雪山系旭岳の初雪でしたが

一昨日にようやく観測されたようです。

一日一日、秋の深まりとともに、

長くて厳しい冬にも近づいているんですね。

  

この3連休に合わせて、

今年の2月下旬まで札幌に住んでいた息子が

東京から遊びに来ていました。

一昨日の夜から昨日にかけては

美味しいものを食べたり、

市内の公園を散策したりと

つかの間の楽しい時間を過ごしました。

息子とは、先月東京で会ったばかりですが、

札幌で会うというのは、2月以来のことです。

お互い札幌に住んでいた時は、

毎日顔を合わせるのが

ごく当たり前のようになっていたので

あの頃が、つい懐かしく感じてしまったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。