ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

とうとう、引越し当日!!

2013-04-18 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

とうとう、今日という日がやってきてしまいました。

札幌には明後日までいるとはいうものの

生活用品のほとんどを箱詰めしてしまったので

実質的には、今日が札幌生活の最終日となります。

今日の午後には引越し業者が来て

荷物を運び出す手はずとなっています。

マンションのベランダから見る風景も

今日が最後の最後となってしまいました。

Dscf3835 Dscf3834 Dscf3833

札幌は、今朝も、ご覧のとおりの雨模様の空です。

最後くらい、真っ青な空で締めくくって欲しかったんけどね・・・

   

昨日が、マンションで過ごした最後の夜・・・

さすがに、気持ちが高ぶっていたせいか

あまり眠つけませんでした。

今朝は、早々午前3時前に目を覚まして、

布団カバーやシーツなどを洗濯しました。

ずいぶん前から、引越しするというのは分っていたはずなのに

いざ、それが目の前に迫るってくると、

札幌を離れることの寂しさが

より一層強くなってくるんですよね。

たかが4年間でしたが、

55年歩んできた自分の人生の中でも

この札幌生活は、かけがえのない年月だったと思っています。

ちょっと前のブログにも書かせてもらいましたが

在り来りな人生を歩むのもいいけど、

こんな変わった人生を歩むのも良かったかなって

自分でもつくづく思っています。

  

Dscf3830

いろいろあったこの4年間の札幌生活の想い出を、

ギュギュッと凝縮したアルバムも作ってみました。

家族で出掛けたときの写真

道内のあちらこちらに観光に行ったときの写真

マンションから見える風景の写真 などなど

4年間、札幌で生活したことの証しとなる大切な宝物です。

    

福島に戻ると、また人生の再スタートです。

この年齢での就活は、不安いっぱいですが

札幌での生活が無駄にならないようにだけはしないとね。

  

さて、札幌でこのブログを書くのも今日が最後・・・

最後なんだから、いっぱい書きたいことがあるはずなのに、

4年間のいろんな出来事が頭の中を過ぎって、

何を書いたらいいのか、言葉が浮かんできません。

  

このブログを始めたのは、

札幌に来て約2ヵ月が過ぎた平成21年6月15日のことです。

ちょうど、札幌で仕事に就いた時期と重なる頃でした。

あれから、約3年と10ヶ月・・・

書いた記事数は900を超え

アクセス数も、34,000回余りに達しました。

他愛のないことを書き綴っただけの

くだらないというか、つまらないブログだったと思います。

自分で書いてて、あまりの虚しさに、

途中で中断した時期もありましたが

最近、こんなブログでも、楽しみにしている方がいたことを知り

これまで続けてよかった思っています。

他にも、どんな方が見てくださっていたかは分りませんが、

これまでの皆さんの温かいご協力に感謝いたします。

「続・札幌生活奮とう記」に、長い間お付き合いいただき

本当にありがとうございました・・・

  

あと2日は、ホテル泊まりとなりますが

ケーキや寿司でも食べて、福島へ帰ろうと思ってます。

ありがとう北海道   ありがとう札幌

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。