ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

引越しまで、あと1日!!

2013-04-17 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

今朝の札幌は、私の今の気持ちを

表すかのように小雨模様です・・・

荷造りの方は、昨日の夜までに大体になって

あとは布団と小物類を残すだけとなりました。

この部屋で泊まるのも今晩だけかと思うと

懐かしさや寂しさが交錯して複雑な心境です。

     

昨日の午前中は、天気もよかったので

サイクリングがてら

区役所へ転出の手続きに行って来ました。

Dscf3805

転出届を出す前に、住民票も1通取ってきました。

札幌市民であったことの証しというか、記念にね・・・

  

区役所に行った足で

円山にある北海道神宮へも行ってきました。

Dscf3812

札幌生活が無事に終われたことへの御礼と

家内安全、無病息災を願って参拝してきたのです。

    

参拝したあとは、神宮近くにある甘味処に入って、

おしるこを食べてきました。

以前、札幌に旅行に来たとき、

家族で何度か入ったことのあるお店です。

Dscf3823 Dscf3828 Dscf3829

一人で入るのは、今回が初めてだったので

ちょっと、恥ずかしかったけどね・・・

でも、とても美味しかったですよ。

  

最後は・・・

地下鉄の円山公園駅からマンションまで

自転車で通勤していた時のコースを辿ってみました。

自転車通勤は、夏場の3~4ヶ月間だけでしたが、

朝の爽やかな空気を吸いながら

風を切って走っていたのが、つい昨日のよう・・・

時には、雨の中だったり、

帰りは疲れてヘトヘトになりながらだったり

走りながら、そんなことをふと思い出しました。

よく通ったものだと、今更ながら自分でも感心しています。

  

引越しに関する手続きは、昨日の転出届が最後で

いよいよ、明日の引越しを待つばかりとなりました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。