ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

土鍋ハンバーグに、新メニュー誕生!!

2010-01-17 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、こんばんは!!

今日の午後は、食材を調達したり、昨年暮れに尿管結石の治療で勤務を代わって

もらった方へのお礼の品を買うため、大通のデパートに行って来ました。

夕方の4時ごろになって、デパ地下の食品売り場をあちこち見ていると、何を見ても

美味そうに見えてきちゃうじゃありませんか。

昼食を食べないで出てきたものだから、急に腹が減ってきちゃったんですよね。

そんなとき、行きつけの「土鍋ハンバーグ北斗星」から、新メニュー「とろーりチーズ

フォンデュの煮込みハンバーグ」の先行販売のメールが来ていたことを思い出し、

すぐさま、北斗星に向かうも、カウンター席はすでにお客でいっぱい!!

順番待ちの客も3組ほどいたけど、私もその後ろに並んで新メニューを味わってきました

味には鈍感なので、上手く表現できませんが、チーズフォンデュというくらいだから、チーズ

の食感が強いのかなぁと思ったけど、それほど気にならず、すごく美味しかったです。

あとは、個人の好みだから、札幌に来た際には、ぜひご自分で味わってみてください。

この新メニューは、今月下旬からメニューに加わるそうです。

Img_3708

  ↑ これが、新メニューの「とろーりチーズフォンデュの煮込みハンバーグ」です。

   ※写っている厚切りベーコンは、トッピング(別料金)したものです。

   今回は、メール会員限定の先行販売ということで、これがライス付きで500円

   というから、すごくお得でした。そのうえ、とっても、美味しかったですよ。

   ところで、チーズフォンデュって、なに!? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。