ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

みごとに的中!?

2010-08-24 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

 

 札幌は、昨日から降り始めた雨が、

今朝もけっこう強く降り続いています。

今は、午前5時・・・

外は、日の出時刻が過ぎているにも関わらずまだ薄暗いです。

    

 昨日、朝はあんなに青空が広がっていたのに、

その後どんどん灰色の雲が出てきて、

午後どころか、午前10時ごろからポツリポツリと雨が降り始めたのです。

昨日の天気予報は、曇りのち雨。

朝には、こんなに天気がいいのに雨なんか降るのかなぁ~

なんて思っていたけど、

天気予報がみごと大当たりということでしょうか。

地下鉄で行けばいいものを、

天気予報を無視して、自転車で買い物に出かけた私は、

強い雨に傘も役立たず、ずぶぬれで帰ってきたのでした。

  

 今日と明日は仕事ですが、

明後日には、いよいよ福島へ帰省します。

それにしても、

福島市の今日の予想最高気温は、なんと37℃!!

「処暑」なんて、まったく関係ないって感じです。

この暑さには、ちょっと、覚悟して帰らないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。