ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

磐梯吾妻スカイラインへ!!

2017-04-16 | 日記
こんにちは!!

昨日は、両親とドライブへ・・・
そして今日も
朝から青空が広がり
絶好の行楽日和・・・
という訳で、妻を誘って
一週間前に再開通したばかりの
磐梯吾妻スカイラインへ
行って来ました。
磐梯吾妻スカイラインは、
福島県の最高地点を通過する道路で
日本の道100選にも選定されている
見どころいっぱいの観光道路なのです。

今年のスカイラインは残雪が多く
道路の両側には、
人の背丈を有に超える雪の壁が・・・
浄土平駐車場では、
春スキーや登山を楽しもうとする
観光客の姿も多く見かけました。

平地では、気温が20℃を超えているのに
スカイラインの浄土平は
肌寒く、防寒着が必需品でした。😵
春とはいえ
まだまだ冬のなごりの残る
今日の吾妻山なのでした。😅


↑磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊です。
立山黒部アルペンルートには
とてもかないませんがね・・・😅




↑白樺の木肌の白と青空のコントラストが
とてもキレイでした。


↑浄土平駐車場にも、まだまだ多くの残雪が・・・


↑噴煙を上げる一切経山です。
キレイな姿を見せる山でも
ここは、活火山であることを
忘れてはなりませんね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。