ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は特別な日!?

2017-04-20 | 日記
おはようございます!!

他愛のないことですが、
今日4月20日は、
私にとって、特別な日なのです😊

それというのも
8年前の4月20日・・・
生まれ育った福島県を離れ
右も左も分からない札幌で
一人暮らしをスタートさせた日でした。
不安感と孤独感で
押し潰されそうになりながらも
徐々に札幌での生活にも慣れ、
充実した日々を過ごしたのでした。
そして、4年前、札幌生活に別れを告げ
福島県に戻ってきたのもこの日でした。
大げさですが、私の人生にとっては、
ちょっとした節目の日でもあるのです。

見ず知らずの土地での
初めての一人暮らし・・・
札幌で過ごした4年間は、
私の人生の中では、
かけがえのないものとなっています。
そんな札幌を離れて、もう4年が経過・・・
月日の流れの早さを痛感しています。
私も今年は60歳・・・
結して若くはありませんが
またいつの日か
札幌で暮らせることを夢見ながら
頑張って長生きしなくちゃと思っています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。