ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、11ヶ月目に突入!!

2010-03-21 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます。

今朝の札幌は、曇っているうえに風が強く吹いています。

きのうニュースを見ていたら、中国の北京で、今年一番の黄砂が発生したようです。

その影響なのかどうかはわかりませんが、雪が降っているわけでもないのに、遠くの景色

がぼんやりとしか見えません。

今日から明日にかけての道内の天気予報は、大荒れのようです。

せっかくの連休だというのに、これじゃ、どこにも出かけられませんよね。

  

 ところで、私の札幌生活も、昨日で11ヶ月目に突入いたしました。

かといって、特別な感慨もありませんが、もう11ヶ月が過ぎたんだというのが率直な気持ち

です。

職場の愚痴を言うと、キリも限りもありませんが、とにかく1年間の雇用契約延長になった

し、また新たな気持ちで、札幌生活1年目を迎えたいと思います。

Img_4111

  ↑ 今朝の藻岩山方向を撮影した画像です。

    雪が降っているようにみえますが、雪は降っていません。

Img_4110

  ↑ 今朝の札幌駅方向を撮影した画像です。

    こちらも、札幌駅周辺の高層ビルが霞んで見えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。