ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

福島の物産と観光展!!

2009-09-06 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、札幌駅前の東急百貨店内で開催されている、「第9回福島の物産と観光展」に

行ってきました。

福島にいるときは、「北海道の物産と観光展」(?)が、郡山市内の百貨店で開催されて

いて、毎回それを楽しみにしていたんだけど、その逆パターンもあったんですね!!

何を買うわけでもなく、どんなものが売られているのか、ただ見るだけのつもりだったん

だけど、結局、物産品を見ているうちに、さすがに空身で帰るのも気が引けて、200円

の桃を2個買っちゃいました。

人がいいのにも、程があると思うんだけど、これには、自分でも呆れています。

 それから、物産と観光展の受付で、私も福島県から引っ越してきたことを告げたら、

札幌福島県人会の入会の案内を受けました。

県人会の発足は、大正6年5月と歴史は古く、約70名の会員が活動を行なっている

そうです。

会員は、70歳以上の高齢者がほとんどということなので、せっかくのお誘いですが、

入会はしないつもりです。

 北海道と福島県、あまり結びつきが無いようにも思えたんだけど、イベントの開催や

県人会の活動などを通じて、いろいろと交流があったことを、今回初めて知った次第

です。

Img_2966

  ↑ 「物産と観光展」の様子です。

   会場は、結構賑わっていましたよ!!

Img_2975

  ↑ ふんぱつして買って来た福島の桃(品種は、ゆうぞら)です。

   画像左側のあかべこのキーホルダーは、無料で配付されていたものです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。