ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

炊き込みご飯に挑戦!!

2009-09-07 | 日記・エッセイ・コラム

 私のショボイ献立表からいくと、今晩のメニューはカレーだったのですが、急きょ

炊き込みご飯に変更しちゃいました。

カレーは大好きなんだけど、毎週カレーというのも、どうかなぁと思ったものですから!!

炊き込みご飯だと、あまりおかずも要らないので、ちょっとは家計の足しになるしね。

普段は、朝と夜の2食分を1合炊きで間に合わせているんだけど、今回は2合も

炊いちゃったので、これだと明後日の朝までは持つ計算です。

それにしても、明後日までっていうのは、さすがの私も耐えられるかな。

 なお、肝心の炊き込みご飯の出来はといいますと、思った以上にうまく炊けて

ましたよ。

Img_2976

  ↑ 炊き込みご飯です。

   想定外の出来に、珍しくおかわりしちゃいました。

  この調子だと、明後日どころか明日の朝には完食かもしれません。

  ちょっと、食べすぎかな。

Img_2977

  ↑ 今晩の全メニューです。

   炊き込みご飯のほかに、みそ汁、野菜サラダ、冷やっこ、昨日買った桃、

  それから、炊き込みご飯の具の残り、牛乳、水、以上です。

  品数だけは十分なんだけど、相変わらず栄養バランスは完全に無視してます。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。