ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

真駒内公園までサイクリング!!

2010-08-18 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の午前中、絶好のサイクリング日和に誘われて、

真駒内公園までサイクリングしてきました。

ただ、朝は爽やかだった気温も、

出発した午前10時頃になると、ジリジリと太陽が照りつけて、

今日はちょっと暑いかなって感じでしたがね。

   

  Dscf0948  Dscf0950  Dscf0951  

 真駒内公園へは、豊平川の河川敷に整備されたサイクリングロードを、

上流に向かって、ゆっくりのんびり進むこと約30分で着きます。

※上の3枚の画像は、サイクリングロードで撮影したものです。

  左の画像・・・いつもは、マンションの上から見ている幌平橋ですが、

          河川敷に下りて見ると、、こんな光景になります。

          画像の中央に写っている山は藻岩山です。

  中央の画像・・・豊平川の清流を眺めながらのサイクリングは最高です!!

  右の画像・・・豊平川の河川敷には、ご覧のとおり、きれいに整備された

          サイクリングロードが、上流から下流まで続いています。

  

 公園内は、平日ということもあって人影は少なめでしたが、

けっこう、ジョギングしている人の姿を見かけました。

(この暑い中、ほんとにお疲れ様です。

 Dscf0960 Dscf0964

 Dscf0967 Dscf0968

そんな人たちを横目に、園内を自転車でぐるっと一周した後は、

木陰にあったベンチで一休み・・・

日向は暑くても、木陰に入るととても涼しくて気持ちよかったですよ。

ここで昼寝でもしたら、さぞかし気持ちいいんだろうなぁ、と思いつつ、

そうもしていられないので、しばらく休んだあとは、すぐ帰路に・・・

 その帰り道、ぜひ入って見たかったお店に、ちょっと寄り道。

この話の続きは、次の記事にて・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。