ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

最高のロケーションに、納豆ご飯!!

2010-08-18 | 日記・エッセイ・コラム

 ひき続き、おはようございます!!

 

 札幌は、本州の方には申し訳ないくらい、爽やかで気持ちのいい朝です。

今日は、仕事が休みだったので、

久しぶりにベランダに出て朝食を食べました。

 札幌の街並みを一望しながら食事が出来るなんて、

自分で言うのも変ですが、贅沢過ぎるくらいだと思っています。

手稲山、円山、藻岩山など、

札幌近郊に連なる山並みが見渡せるし、

目を転じれば、札幌駅周辺の高層ビル群も・・・

そして、眼下には豊平川の清流が見えます。

そのうえ、単なる景色だけではなく、

道路を走る車、豊平川の水の流れと河川敷で戯れる人、

それぞれに動きがあるから、

ベランダから眺める光景に、飽きることはありません。

これだけのロケーションだったら、

そんじょそこらのカフェと比べても、けっして引けを取らないと思っています。

 Dscf0942

 その最高のロケーションに、納豆ご飯というのもどうかと思いますが、

その辺は、ご愛嬌ということで・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。