ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

またもや爆弾低気圧!?

2013-04-07 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

今朝の札幌は、気温が10℃ぐらいあってとても暖かいです。

また、昨夜から降り始めた雨が、今も降り続いています。

雨によって、雪解けが進んだ影響なのか・・・

いつもは、ゆったりとしている豊平川の流れも

今朝は、水かさが増し濁流と化しています。

 Dscf3724 Dscf3725

発達した低気圧の今後の動きが気になるところですが

今時分では、比較的強い雨が降っているものの

風はまだそんなに強くなさそうです。

しかし、ここ札幌市のある石狩中部では、

暴風警報も出ているので、油断は出来ないですね。

  

でも、この爆弾低気圧っていうのか・・・

急激に発達する低気圧の発生頻度が

今年は、異常に多いように思われます。

北海道も、影響がなければいいんですけどね・・・

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。