ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

私のクリスマスイブ!!

2011-12-24 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

    

今日の札幌は、雪の予報でしたが

雲が多いながらも、朝から晴れ間があって、

穏やかなクリスマスイブの一日となりました。

 Dscf9448 Dscf9449 Dscf9447 

(上の3枚の画像は、今朝撮影した画像です。)

札幌の積雪は、午後6時現在28センチ・・・

ようやく、札幌の街らしい雪景色となってきました。

  

今日は、運良く仕事が休みでした。

街中は、クリスマスムードが最高潮ですね。

だからといって、

この歳じゃ、浮かれてもいられないけどね。

(夢のない人間で、すいません。

せめて、ケーキぐらいは食べようと、

午前中、大通公園に隣接する

大通ビッセに行ってきたのです。

最近、ケーキを食べに

息子とよく行くこの場所ですが、

今日は一人で・・・

注文したのは、いつものケーキセットです。

Dscf9450 Dscf9452

オムパフェとコーヒーのセットで

なんと490円(午前11時まで)という

良心的な値段です。

このオムパフェ・・・

けっこう食べ応えがあるので、

小食の私には、十分ランチ代わりになるんですよね。

大通ビッセを出た後、街中をぶらつくも買う物がなく

最後に、すすきのにあるスーパーで食料品を買い、

早々、帰宅の途に・・・

地下鉄を降りた駅近くのHottoMottoで

のり弁当を購入・・・

これが、本日のディナーとなるのです。

そのディナーも先ほど済ませ、

あとは、寝るだけです。

ちょっと、侘しいクリスマスイブの一日でしたね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。