ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ただいま~!!

2009-08-17 | 日記・エッセイ・コラム

 2ヵ月半ぶりに福島の地を踏み、懐かしさいっぱいの帰省でした。

こんなに長い間家を空けるなんて、初めてでしたからね。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・・・」という誰かが歌った詩がありますが、こうして

離れて暮らしてみて、ふるさとって、ほんとうにいいものだなぁ~って改めて実感しました!!

 帰省中は、お墓参りや自宅の草むしりなどに追われ、のんびり出来たのは昨日1日

ぐらいでした。

あんなに楽しみにしていた3泊4日の帰省も、あっけなく終わってしまったという感じです!!

 本日、福島空港発午前10時の飛行機で、また札幌に戻ってまいりました!!

 しかし、「ただいま」といっても、「お帰り」といって迎えてくれる人はいません。

一人暮らしというのは、ほんとうに空しいものですね。

札幌は、いまどんよりとした曇り空です。

なんか、今の私の気持ちを表しているような天気みたいです。

 さて、お待たせ(?)いたしましたが、今日からまたブログを再開いたしますので、どうぞ

よろしくお願いします。

Img_2893

  ↑ もも、トマト、笹だんごなど、福島からのお土産品です。

   だれのお土産ですって?

   とうぜん、自分で食べるためのものです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。