ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

2度目の賃金支給日!!

2009-08-13 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は、再就職してから2度目の賃金支給日でした。

今回分から、丸々1か月間の勤務分となったわけですが、如何せん勤務日数が少ない

うえに時給も安いものですから、手取り額は恥ずかしいくらい少ないです。

 金額の多少はともかくとして、一応賃金をもらったということで、昨日の夕飯は息子を

誘って外食してきました。

行き先は、再就職が決まったときに行ったとんかつやさんです。

久しぶりのとんかつに、二人ともご満悦で帰宅しました。

たかがとんかつとお思いでしょうが、我が家にとっては高級料理なんですよ。(笑)

これで、また明日からの活力を得たので、しばらくは頑張れそうです!!

そういえば、明日からではなく、もう今日なんですよね。

 

 明日、福島に帰省します。

ブログへの記事の投稿も休ませていただきますので、ご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。