ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ささやかなクリスマス!!

2018-12-25 | 日記
こんにちは!!

老夫婦の我が家には
あまり関係ありませんが
今日は、クリスマスですね…🎄

そんな我が家ですが、
クリスマスの雰囲気を
感じさせてくれるものがあります。
それというのも
この時期、何処でも目にする
ポインセチアです。

実は、このポインセチア
我が家で育てたものなのです。
初夏の頃に挿し木し、
9月から10月にかけて
短日処理を施した結果
店で売っているものほど
立派ではありませんが
ポインセチアの苞葉が
綺麗に色づいてくれました。
妻と二人、ささやかですが
自前のポインセチアを眺めながら
クリスマス気分に慕っているのです…🎄

ちなみに、親木はこんな感じです。(下の画像)
何が悪かったのか?
短日処理をしたのに
全く苞葉か赤くなりませんでした…😢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。