ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

最後のシフト表!!

2013-02-27 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

今日の札幌は、最高気温が2.7℃まで上がって

久しぶりにホッとする1日となりました。

今日の夕方、テレビを見ていたら

道内の伊達市で、福寿草が咲いたとの

ニュースが流れていました。

考えて見れば、明後日はもう3月なんですよね。

長~く厳しかった冬とも、あと少しでおさらばです。  

    

私の札幌での会社勤めも、3月末でいよいよ終わります。

そして今日、最後のシフト表が手渡されました。

Dscf3220

4年前、札幌に来たは良いが、何を頼りに仕事を探せばいいのか

皆目見当もつかない中、たまたまネットで見つけたのが、

今、お世話になっている会社です。

最初は、1ヶ月でも2ヶ月でも良いと思って採用してもらったのが

いつしか、3年8ヶ月も経ってしまいました。

人間関係のゴタゴタが絶えず、

途中で辞めようと思ったこともありましたが、

今となっては、それもいい思い出です。

「出会いがあれば、別れもある」とは言いますが

3月末が近づくにつれ、

気心の知れた同僚との別れが辛くなる毎日です。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。