ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、残り1ヵ月半!!

2013-03-05 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

   

今日3月5日は、24節気のひとつ「啓蟄」です。

でも、1メートル以上の積雪がある札幌では

さすがの虫たちも、まだまだ地上に出てこれないでしょうね。

先週末は、すごい暴風雪に見舞われた道内ですが、

今週は、一転して比較的暖かな陽気の日が続くようです。  

北海道にも、ようやく春の足音が近づいて来ました。

    

今年の春の訪れは、裏を返せば札幌生活の終わりを意味します。

札幌での生活も、あと6ヶ月・・・あと3ヶ月・・・と、

余裕で構えていたら、残り1ヵ月半にせまり

だいぶ切羽詰った感じになって来ました。

数日前のこと・・・

某引越し業者のhpから、

引越し費用の見積額を積算してもらいました。

自分としては、10数万円くらいかと思っていたら

概算額ですが、7万円弱で収まりそうです。

札幌に来てからというもの、

なるべく物を増やさないよう心掛けていたので、

部屋の中は、現在も4年前に札幌に来たときと

ほとんど変わっていないし、

冷蔵庫や洗濯機などの家電製品は、

リサイクルショップに出すか、

引越し業者に処分をお願いしようかと思っています。

ですから、福島まで運んでもらう物といえば、

ほとんど手の掛からない小物ばかりなんです。

それにしても、札幌から福島まで運んでもらって

7万円くらいで済むんだから、なんか申し訳ない気分です。

正確な金額は、来週月曜日に来てもらって、

改めて計算してもらうよう手配してあります。

 

引越し業者が決まってしまえば、

とりあえずは一安心といったところですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。