ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

白い恋人パークへ!!

2011-12-11 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

今朝の札幌は、雪が降ったり止んだりです。/

札幌は、連日のように雪は降っていますが、

午前7時現在の積雪は、まだ14センチです。

一時の寒さも一段落・・・

昨日は、日中3℃ぐらいまで気温が上がり、

寒さで強ばっていた体も、少し楽でした。

  

その昨日は、休みだったので

イルミネーションを見るために、

夕方、「白い恋人パーク」へ行ってきました。

白い恋人パークといえば、

北海道のお土産で有名な、

「白い恋人」の工場があるところです。

50過ぎのおっさんが、

出かける場所でもないんだけどね・・・

ただ、ここのイルミネーション・・・

前から、一度見てみたかったものですから。

Dscf9362 Dscf9353 Dscf9351

Dscf9366 Dscf9367 Dscf9368

Dscf9373 Dscf9374 Dscf9381

Dscf9384 Dscf9385 Dscf9388

イルミネーションは、こんな感じです・・・

私の撮影した画像では、表現不足ですが、

実際は、 もっともっときれいなんですよ。

ここのイルミネーションは、

来年の3月頃まで、点灯されているようです。

なおかつ、無料で見れますので、

札幌に来た際は、ぜひ訪れて見てください。 

  

その帰り道、

大通公園で開かれている

ホワイトイルミネーションの会場にも

足を運んでみました。

すると、どうでしょう・・・

イルミネーションに輝くテレビ塔の横に、

まん丸な月が、出ているではありませんか・・・

Dscf9409 Dscf9411 Dscf9424

滅多にお目に掛かれない幻想的な光景に、

周りの観光客も、カメラを向けていました。

そういえば、昨日は

皆既月食が見られる日だったんですね。

その頃は、私はとっくに夢の中でしたがね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。