ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今朝は、凍てつく寒さ!!

2011-12-09 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

今日は、全国的に寒かったようですね。

ここ札幌も、最低気温が-9℃と

ご多聞にもれず、今シーズン一番の

寒さとなったのです。

-9℃を記録したのは、午前6時50分らしいので

ちょうど、私の出勤時間帯と重なっていたのです。

どおりで、今朝は、

寒さで少し顔が痛いと感じたわけだよね。

これでも、道内の他の地域に比べれば、

札幌は、まだまだ気温が高い方なんですからね。

羊蹄山の麓にある喜茂別町というところでは、

今朝の気温が、なんと-25℃だったようです。

こうなると、ちょっと耐えられない寒さですね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。