ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

背中痛の、原因が判明!!

2009-11-30 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、午前中が泌尿器科、午後からは内科(心臓の検査)へと、一日中病院に缶詰

状態でした。

泌尿器科での診察の結果、背中の痛みの原因が判明したのです。

レントゲンを撮ったところ、腎臓と膀胱を結ぶ尿管に、石(結石)が3個も出来ていたのです。

病名は、右尿管結石症だそうです。

担当医の説明によると、石が大きくて内視鏡での処置は無理なので、衝撃波を与えて石を

砕く方法がいいんじゃないかと、別な泌尿器科専門の病院を紹介してくれました。

来週には、さっそくその病院に通院したいと思います。

外来での治療が可能とのことですが、場合によっては、入院なんてことにならないといいん

だけどね。

  

 それにしても、いったい私の身体はどうなっちゃっているのかなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。