ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ことしも、残すところ1ヶ月!!

2009-12-02 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、こんばんは!!

月日が経つのは早いもので、ことしも残すところあと1ヶ月になってしまいましたね!!

札幌は福島より緯度が高いせいか、今頃の時期になると夜が明けるのが遅く、逆に日が

暮れるのは早く感じられます。

札幌の今日の日の出と日の入の時刻は、それぞれ午前6時47分、午後4時1分です。

職場に向かうため、自宅マンションを出るのが午前6時30分なので、最近は薄暗い中を

出勤しています。

とはいっても、地下を潜って通勤しているので、明るくても暗くてもあまり関係ないん

だけどね。

 つい先ほど、福島にいる妻から、米とリンゴが届きました。

米は福島産のコシヒカリ、リンゴも私の地元産です。

送ってもらったリンゴは、「ふじ」という品種で、蜜がたっぷり入っていて、私の大好きな

リンゴなんです。

さっそく、1個食べて見ましたが、やっぱり美味しかったです!!

Img_3535

  ↑ このとおり、蜜がたっぷりです!!

    みなさんにも、味わってもらいところですが、画像だけで我慢してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。