ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

迷い!!

2009-11-29 | インポート

 じつは、数日前からこのブログを閉鎖しようかどうか悩んでいます。

といいますのは、ブログの内容が原因かどうかは分りませんが、私が札幌に来たことで、

逆に息子を精神的に追い込んでいたからなんです。

私が札幌に来たのは、息子のせいだと思わせていたのですね。

自分の本心はあまり表に出さず、あたり障りのない内容でブログの記事を書いてきました

が、それが誤解を招く要因だったのかもしれません。

先日、息子には、私が札幌に来たのは、息子のこともありますが「私自身のため」でもある

ことを伝えました。

理解してもらえたかどうかは別として、知らず知らずの内に息子を傷つけていたことが分り、

反省しているところです。

 「私自身のため」とは、

自分の健康のことでもあり、また、口下手・人付きあいも下手な不器用で弱い人間が、

知らない土地で生きていけるのかどうかを試すいい機会であったのです。

要するに、私が札幌に来たのは、自分が自分自身に課した試練なんです。

 口頭であれ、文字であれ、本心を伝えるということは大切なことなんですよね。

でも、今の自分は、不特定多数の方の前に、すべてをさらけ出す勇気はありません。

結論は、もう少し時間を頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。