ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、残り10日あまり!!

2013-04-09 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

Dscf3730 Dscf3729 Dscf3728

今朝の札幌は、雲が多いながらも風はなく穏やかです。

週末の雨で、札幌市内の雪もだいぶ減って

豊平川の堤防の土手は、地面が見えるようになってきました。

今日午前6時現在の札幌の積雪量は17センチなので、

この調子だと、あと数日で根雪が解消されそうです。

  

それにしても、「何事もないように」との、私の願いも空しく

一昨日は、急激に発達した低気圧の影響で

北海道内でも、家の壁がはがれたり、道路や畑が浸水したり、

国道230号線の中山峠では路肩が崩落するなど

各地に大きな被害をもたらしたようです。

      

さて、私の札幌生活も残すところ

指折り数えるほどになってしましました。

今は、18日の引越しに向けて、

少しづつ部屋の片づけをしているところです。

いつもなら、燃えるごみは、

週に1回出すかどうかぐらいでしたが

先週からは、週に2回、それも1袋だけじゃなくて

2、3袋とごみを出す量が増えてきました。

今朝も、すでに3袋を集積所に置いてきたところです。

自分では、あまり物を増やさないようにしていたはずなのに・・・

どこに、こんなに物があったのかと思うほど、

整理してみると、不用な物って、知らず知らずの内に

けっこう溜まって来ちゃうものなんですね。

勿体なくて、捨てられずにいたっていう事もあるんですがね。

  

部屋が少しづつ片付いてくる一方、

部屋を見渡すと、だんだん生活感がなくなってきて

札幌生活も終わりに近いことを実感しています。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。